忍者ブログ
ダメンズ日報
17 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . June



長い日記です。
覚悟してください(笑)
書くこといっぱいなんだもん。
日記遅れてごめんなさい。
今日は本当は12日です…。

そんな訳でただいま~。
へとへとです。
そう。また行ってきました。香港に。
体当たり系のもりこです。

今回は本番でした。
前回こっそり香港行っていたのは打ち合わせ。

まさか…こんな大変になるとは…。

まぁでも終わってみれば死ぬほど大変だった経過も楽しかったです☆

なんのことかさっぱりだよねw
なんと~。
香港で音楽監督(名ばかり)してきました!!

こんなお姉ちゃんがそんなたいそうな肩書きを名乗れるはずが無い。
うん。

失敗は怖いので念には念を入れて用意してきました。

本番結果はソコソコ。
120%用意して80%の成功。ってかんじ。

100%を目指してました。
けど、20%は予知できない出来事でした。



文化の違い…。



奏者よ!!

時間通りに来い!!(ムカっ!!)


過程と結果を日本人は求めます。

彼らは結果オンリーで勝負でした…。


いやー。さすがに読めなかったっす!!
120%用意してきて本当に良かった。

これからの仕事にとって本当に良い刺激になりました。
関係者の皆々様、誘ってくれてありがとうございます☆!!


本番も終わったし、昨日は本当に久々のオフでした。

本当は

(一人で香港中ウロウロしたろ…)

とたくらんでいたのですが、
同じオフを頂いたスタッフの方々と中国国境を越えてみました。

歩いて。

九龍付近から電車に乗るこ約40分でなんと中国本土にいけるのです。

歩いて国境渡ったことなんて無いから、昨日の朝、突然行ってみました。
9:40に彼らが行くという情報をゲットし、
集合は10:00だったのですっぴんとボロボロの格好でw

いやー。
「あいのり」みたいな国境の渡り方なのかしら☆?
とか思ってたら 超!あっさり。

香港の一番はしっこの駅構内で、国境を渡ってました。

香港を出国したと思ったらもう中国入国。

パスポートのハンコが増えました☆うひゃ☆

中国入国する前からなにやら怪しげな雰囲気。
さすが元社会主義国。
怖かった。

香港のイギリス文化残る感じとやっぱり違った。

けど返還されたのに、未だに国境があるなんて。
変なの。

イミグレーション抜けていきなり恐怖が。
私たちが入国したとたん、大勢の警官が騒ぎ出した。
やばいことが起きたかと思った…。

原因は不明だったけど、私たちにはまったく関係ない感じだったので、
怖いからさっさと逃げました。

暑い。
日差しが痛い。
水~…。

けど香港ドルしか持ってなくて、無一文でウロウロ…。

約1時間、飲めず食えずが判明後、さくっと香港側に戻ってスタバでようやく飲み物にありつけました。

パスポートにまたハンコが溜まった☆
ポケモンスタンプラリーならぬ、世界スタンプラリーでしたw

その後、お寺行って、近くで昼食。

今回こそ小龍包にありつきたかったが、点心タイムはすでに終了時間。

「I want eat ショウロンポー。」

店員に言っても通じなかった。

文字で
「小龍包在?」

って書いたら通じた。
「もう点心時間終わったからない」的な英語で言われて超残念。

けど漢字+英語って楽だなぁ。と感じれた。
面白かったw

その後一人でホテルから近いとされる駅で降り、街中を右も左もわからないのにウロウロ。
迷ったら適当に聞けばいいか。
と、得意の体当たり系で行こうとおもって。

香港は本当にエネルギッシュ。
広東語と英語が飛び交う飛び交う。
もちろん中学英語しか私はしゃべれません。

靴を買おうと途中で寄った店で

「38サイズのこの靴をください」
っていったら
「あっちでさがして。」

と教わった場所は山盛り靴の山。
探しきれなくて、「もういいや」と店を後にしました。

おもしろかった。

けど、女子トイレの便座が何故いつも上がっているのかは未だ解明されず。

そんな久々のオフの激写です。
どうぞ面白さがしもしてくださいw



にゃ…ニャンコスパ!?
タオルに巻かれてました。



お土産店にて。
説明の文章が変!爆笑!!
伸ばす棒が全部… アイヤー!

(そういえばアイヤー!なんて一度も聞けなかった。あれは何語??)




中国側の駅。
う~ん。ミステリアスな感じだった。

ふ~。
書いた書いた。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございましたw
さてはて。
今回の経験を今後に生かさねば。
うん。


もりこ☆
PR
03 . June
台風だー!
台風だー!
台風の中でシャンプー?
うん!したことあるよ!

もりこ(o^∀^o)です。

今日ねお母さんが用事で東京に来てて。

一緒にたまたま入ったお店で

「これはイイ!」

と お母さん絶賛の品物を見つけました。

ガーデニングに求めていた形何だって。

理想的な物を見つけたのは何よりだけど、
ネーミングがね~(笑)

あと

別にそこにも印刷しなくても(笑)


スゲェーょ!
これ絶対スゲェーょ!(笑)


もりこ(o^∀^o)



27 . May
先日のLiveではありがとうございました☆彡

まだ一年かぁ~
もりこ(o^∀^o)です

サザンって凄いのね。
所属レコード会社の株価まで影響させるなんて(@д@)
うちらなんて…

まだまだ1歳の赤ちゃんですo(・ω・`)o

今からが始まりって感じよね。

ちなみに最近バイオリン歴が2○周年を迎えました( ^ー゜)b

いや~…、
でも、エレキバイオリン弾いてまだ1年か…

まだまだね。


次のLiveはまだ決まっていませんが、また応援よろしくお願いします☆彡


もりこ(o^∀^o)

20 . May
星がスキです。
もりこ(o^∀^o)です☆彡

宇宙人はいると思うけど、
UFOとか怖いのであんまり見たくないです。

昔ね、富士山の5合目までブブーんってすぐにいけるから、
よく家族で天体観測したもんです。

望遠鏡とか無かったけど、星座プレートみたいなの持って
富士山に寝っ転がって懐中電灯で星をさしてました。

初めて木星と土星を望遠鏡で見た時は感動したな~
くぅっ((o*>д<)o!

ってなんでこんな話しになったかっていうと、

電車の中で高校生が熱くブラックホールについて語り合っていたから(笑)
(また立ち聞きしちゃった(笑)


そんなこんなで
大学の授業でも
「宇宙の科学とその神秘」
って講座取ってました。


ま。

余裕で寝てたけど…(*´艸`)

そんなもんだよね(笑)


今週のLiveも楽しくなりますように☆彡

(>人<) オネガイシマス☆彡


もりこ(o^∀^o)

17 . May
ライブまで1週間後に迫ってきましたね!

そんな土曜日…



昼間は晴れてたのに、夕方になって雨降り出したよ。。。

これは何を暗示しているのでしょうか?



この雨の中、楽器を自力で家まで持ってく気力が出ません(-.-;)



あぁお腹空いた(>_<)



        ヒロ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 ...]
[05/27 g]
[05/27 totoro♪♭]
[05/26 HIROKI]
[05/26 totoro♪♭]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ダメンズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]