忍者ブログ
ダメンズ日報
26 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . October
急に寒くなったね。
人恋しい季節がきちゃったなぁ。


Hirokiです。

よくやるんだけど、ベース持ったままソファーで寝ちゃうの。

今日もそうだったんだけど、寒くて目が覚めた。


ハァ~。秋か。
最近、追い詰められててストレスがハンパないんだよね~。
もうちょいしたら、高尾山に紅葉でも見に行ってリフレッシュしようかなぁ。

今年の夏は、夏らしい事いっこもしなかったからなぁ。
秋は満喫したいと思います。


Hirokiでした。

PR
02 . October
世にも奇妙な物語を見ているモリコです。
自販機男を見ていて、ある重大なことに気がつきました。

ほら。九州行ったでしょ?
その最終日にさ、彼等の思い出の地でもある「大橋」という駅の街に行ったのよ。

そこでうち等3人含め、地元のお友達3人でダーツをしに駅前のお店に入ったのね。

 のど 渇くじゃん?

お店の中にある自販機の前に立ったわけですよ。

お金入れました。

始めは紅茶に決めてました。

けど
ふと見るとある一箇所の押しボタンのところだけに

「故障中」

って書かれていたの。

ん~。なんでココだけなんだろう…。
普段ならそんなの無視するはずだったのに魔がさしたのです。



「ココは大橋。彼等の地元。 無法地帯。」

「ココは大橋。彼等の地元。 きっと何か面白い物が出てくるに違いない。」



    

          押しました。









ココは大橋。されど大橋。 

何も出なかった。
しかもお金も返ってこなかった。
反応だけした。
けど、
お金返ってこなかった。(怒)



   紅茶にしておけばよかった…。

そうだよね、そうだよね。
馬鹿だー私。

誰も気づいていないのを確認してもう一度120円を入れ、
気が変わってCCレモンらしき飲み物を買いました。

帰りの飛行機で言おうとしていて忘れてた。
世にも奇妙な物語。

それは大橋(ちがいほうけん)で起きてたよ。

ちぇ。

まんまと大橋人の罠にかかっちゃったよ。




ちぇ。もりこ。
01 . October
どうもgonです
最近お土産の明太子と梅干にはまってます


どうも最近急に寒くなりましたね
雨雨降れ降れもっと降れ~
なんて嘘です
秋晴れが恋しいです


昨日
実はseijiのお仕事場に遊びに行ってきました
彼は昨日が最後の日だったらしいのです
神楽坂にある「マスマス」
とても素晴らしいお店でした

うーん…

もっと早くに行ってれば良かった…

残念


そして
ちゃっかりフライヤーを置いてもらうことに
カウンターのガラスの入れ物
その中にも入れさせてもらいました…



そのご
seijiとmorikoと三人で新宿歌舞伎町へ
ボクのお気に入りのbar ziziへ
なんとその日
ziziの合コンパーティーだったのです



忘れてました


すまんなhiroki
あう言う場にこそ連れて行きたかったのだが
忘れてたものはしょうがない
また今度 笑


とまぁ
こんな感じで昨日の夜は更けていきました
たいして何事もなく…

seiji
あの後どうなった?笑


では
また木曜日に
30 . September
どうもHirokiです。

最近、コピーする事にハマってます。


スゴイ久しぶり。
もう、ここ3、4年人のコピーなんてする事無かったのに。


僕は、CD沢山聞くって話はしたよね。
洋楽ばっかりだけど。

でもね、よく考えたらlooselifeは日本語でしょ?
だから、日本語に合うベースを、ちょっと勉強しようと思ってね。

俺が持ってる、数少ない日本語のCDの中から椎名林檎を択んだ訳よ。

椎名林檎なら、曲もカッコイイし。バックの演奏もメチャクチャ上手だし。なんせ、椎名林檎は、俺の付き合いたい芸能人No1を、19才の頃から4年連続で獲得した事もあるしね。(名誉な事)

で、コピーし始めたらメチャクチャカッコイイ訳よ。
最近は、曲のイメージ壊さない様に。とか、ボーカルが音取りやすい様に。とかばっかり考えてアレンジしてたんだけど。思い出したね。

そういやぁ俺、こうゆうベーシストだったよなぁ。と

元々俺は、ギタリストだったんだけど。ベースがいねぇっつう事で「じゃぁ、俺やってやるよ」って事でいつのまにかベーシストになったのよ。

でね、当時はベースがつまんなくてねぇ。
しんけんに悩んだのよ。
で、そんな頃にビリー シーハンに出会い、ジャコ パストリアスに出会い。
嬉しかったなぁ。
死ぬ程コピったっけ。

で、俺はトリッキーなベーシストとして一時有名になったんだよな。(地元の一部で)

でも、思い出したよ。
looselifeのベース、全~部アレンジし直してやる。

さ、ブログも書いたしベース弾~こおっと。

Hirokiでした。

29 . September
こないだ仕事で初めて大使館ってトコに行ってきました、ダメダメ演奏家ヒロです。



もーね、アレよ。

文句いっぱい。



人が弾いてる最中にすぐ後ろでカーテン引いたり開けたりすんなよ!



2回講演だったんだけど、もう2回目は集中力切れて全然ダメでした…



なにがあっても集中できる精神力を身に付けたい。



ライブでは鬱憤を晴らす意味でも頑張るぞ!!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 ...]
[05/27 g]
[05/27 totoro♪♭]
[05/26 HIROKI]
[05/26 totoro♪♭]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ダメンズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]