Loose Life
ダメンズ日報
[PR]
26 . June
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/26 (Fri)
秋
03 . October
急に寒くなったね。
人恋しい季節がきちゃったなぁ。
Hirokiです。
よくやるんだけど、ベース持ったままソファーで寝ちゃうの。
今日もそうだったんだけど、寒くて目が覚めた。
ハァ~。秋か。
最近、追い詰められててストレスがハンパないんだよね~。
もうちょいしたら、高尾山に紅葉でも見に行ってリフレッシュしようかなぁ。
今年の夏は、夏らしい事いっこもしなかったからなぁ。
秋は満喫したいと思います。
Hirokiでした。
PR
2007/10/03 (Wed)
hiroki
Trackback()
Comment(0)
世にも奇妙な物語。
02 . October
世にも奇妙な物語を見ているモリコです。
自販機男を見ていて、ある重大なことに気がつきました。
ほら。九州行ったでしょ?
その最終日にさ、彼等の思い出の地でもある「大橋」という駅の街に行ったのよ。
そこでうち等3人含め、地元のお友達3人でダーツをしに駅前のお店に入ったのね。
のど 渇くじゃん?
お店の中にある自販機の前に立ったわけですよ。
お金入れました。
始めは紅茶に決めてました。
けど
ふと見るとある一箇所の押しボタンのところだけに
「故障中」
って書かれていたの。
ん~。なんでココだけなんだろう…。
普段ならそんなの無視するはずだったのに魔がさしたのです。
「ココは大橋。彼等の地元。 無法地帯。」
「ココは大橋。彼等の地元。 きっと何か面白い物が出てくるに違いない。」
押しました。
ココは大橋。されど大橋。
何も出なかった。
しかもお金も返ってこなかった。
反応だけした。
けど、
お金返ってこなかった。(怒)
紅茶にしておけばよかった…。
そうだよね、そうだよね。
馬鹿だー私。
誰も気づいていないのを確認してもう一度120円を入れ、
気が変わってCCレモンらしき飲み物を買いました。
帰りの飛行機で言おうとしていて忘れてた。
世にも奇妙な物語。
それは大橋(ちがいほうけん)で起きてたよ。
ちぇ。
まんまと大橋人の罠にかかっちゃったよ。
ちぇ。もりこ。
2007/10/02 (Tue)
moriko
Trackback()
Comment(0)
升
01 . October
どうもgonです
最近お土産の明太子と梅干にはまってます
どうも最近急に寒くなりましたね
雨雨降れ降れもっと降れ~
なんて嘘です
秋晴れが恋しいです
昨日
実はseijiのお仕事場に遊びに行ってきました
彼は昨日が最後の日だったらしいのです
神楽坂にある「マスマス」
とても素晴らしいお店でした
うーん…
もっと早くに行ってれば良かった…
残念
そして
ちゃっかりフライヤーを置いてもらうことに
カウンターのガラスの入れ物
その中にも入れさせてもらいました…
そのご
seijiとmorikoと三人で新宿歌舞伎町へ
ボクのお気に入りのbar ziziへ
なんとその日
ziziの合コンパーティーだったのです
ん
忘れてました
すまんなhiroki
あう言う場にこそ連れて行きたかったのだが
忘れてたものはしょうがない
また今度 笑
とまぁ
こんな感じで昨日の夜は更けていきました
たいして何事もなく…
seiji
あの後どうなった?笑
では
また木曜日に
2007/10/01 (Mon)
gon
Trackback()
Comment(0)
ベース
30 . September
どうもHirokiです。
最近、コピーする事にハマってます。
スゴイ久しぶり。
もう、ここ3、4年人のコピーなんてする事無かったのに。
僕は、CD沢山聞くって話はしたよね。
洋楽ばっかりだけど。
でもね、よく考えたらlooselifeは日本語でしょ?
だから、日本語に合うベースを、ちょっと勉強しようと思ってね。
俺が持ってる、数少ない日本語のCDの中から椎名林檎を択んだ訳よ。
椎名林檎なら、曲もカッコイイし。バックの演奏もメチャクチャ上手だし。なんせ、椎名林檎は、俺の付き合いたい芸能人No1を、19才の頃から4年連続で獲得した事もあるしね。(名誉な事)
で、コピーし始めたらメチャクチャカッコイイ訳よ。
最近は、曲のイメージ壊さない様に。とか、ボーカルが音取りやすい様に。とかばっかり考えてアレンジしてたんだけど。思い出したね。
そういやぁ俺、こうゆうベーシストだったよなぁ。と
元々俺は、ギタリストだったんだけど。ベースがいねぇっつう事で「じゃぁ、俺やってやるよ」って事でいつのまにかベーシストになったのよ。
でね、当時はベースがつまんなくてねぇ。
しんけんに悩んだのよ。
で、そんな頃にビリー シーハンに出会い、ジャコ パストリアスに出会い。
嬉しかったなぁ。
死ぬ程コピったっけ。
で、俺はトリッキーなベーシストとして一時有名になったんだよな。(地元の一部で)
でも、思い出したよ。
looselifeのベース、全~部アレンジし直してやる。
さ、ブログも書いたしベース弾~こおっと。
Hirokiでした。
2007/09/30 (Sun)
hiroki
Trackback()
Comment(0)
仕事って…
29 . September
こないだ仕事で初めて大使館ってトコに行ってきました、ダメダメ演奏家ヒロです。
もーね、アレよ。
文句いっぱい。
人が弾いてる最中にすぐ後ろでカーテン引いたり開けたりすんなよ!
2回講演だったんだけど、もう2回目は集中力切れて全然ダメでした…
なにがあっても集中できる精神力を身に付けたい。
ライブでは鬱憤を晴らす意味でも頑張るぞ!!
2007/09/29 (Sat)
hiro
Trackback()
Comment(0)
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
管理画面
新しい記事を書く
LooseLife
カテゴリー
未選択 ( 1 )
gon ( 132 )
hiroki ( 137 )
moriko ( 70 )
hiro ( 64 )
seiji ( 52 )
フリーエリア
最新CM
無題
[07/28 ...]
堪能してもらえましたか 笑
[05/27 g]
十分に堪能させていただきました。
[05/27 totoro♪♭]
Totoroさんへ
[05/26 HIROKI]
毎回新鮮さか伝わります。
[05/26 totoro♪♭]
最新記事
報告です。
(09/14)
日々が早い
(08/02)
六弦電子機器
(08/01)
懐かしい
(07/31)
今年も
(07/30)
最新TB
プロフィール
HN:
ダメンズ
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2008 年 09 月 ( 1 )
2008 年 08 月 ( 2 )
2008 年 07 月 ( 31 )
2008 年 06 月 ( 31 )
2008 年 05 月 ( 30 )
最古記事
始まってしまいました…
(04/16)
悲しみの雨?
(04/18)
バヨリンのもりおです。
(04/19)
趣味
(04/21)
終電
(04/22)
Powered by
NINJA BLOG
Designed by
PLP
忍者ブログ
/ [PR]