忍者ブログ
ダメンズ日報
24 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . October
昨日は凄い大雨だった。

仕事に行くだけなのに、びっちゃんになってしまった。

雨は嫌いだな…。


でも、今日は昨日の大雨が信じられない程のドンピーカン。

晴れわたった空。
ほどよい温度。

こんな日は、どこか遠くに行きたい。

秋風が、私を誘う。

気分が清々しい。


そして今日は、愛する母の誕生日。

私を生んでくれてありがとう。

あなたの子供で良かった。

今日は秋晴れ。

こんな日は、あの人のいる田舎が恋しい。


Hiroki

PR
27 . October
これからの季節のため、今から準備万端の冬眠系ピアニスト、ヒロです。



どーせクマさんですよ…



というワケで

最近食べ過ぎてます。



マックではセット2つ分+ポテト+ナゲットを、
パン屋のパンでは5個、
家では1食ご飯2合、などなど…



これ以上無駄に成長しない為にも、そろそろ色々と注意していきたいと思っております。



うっかりしてる部分を目撃したら、しっかりと釘をさして下さい。。。



11/4には間に合わないだろうけど、少しでも減らす努力はしないとなぁ。。。



…難しいな。
いや、



負けるなオレ!!頑張れオレ!!


26 . October
ど~もseijiです!

台風ですね。




凄いタイミングです。
久しぶりに遊びというか
今日は「ハロウィンパーティー」の予定…



なのに





なんで!?笑



台風のせいで集まりが悪くなることはもう目に見えてます。




本当にひさしぶりにちゃんとした遊びの予定なのになぁ~



(-_-)




寝ちゃおうかな(・ω・)







もう





寝ちゃおうかな(´・ω・`)





あはは(゜▽。)






あはは



(゜ω´



はぁ~



4日のライブでは




この鬱憤をみなさんにとても良い形にして



ここをこーこーこーする感じで




うわー


持ってかれる(-_-)



って感じで☆



ぃえい!


おやすみ(-_-)

25 . October
なんの意味も無いものは沢山あります
なんの意味が無い
それこそがアイデンティティなのかもしれません


俺はいま東京に居て
歌を歌っています



そう



なんて難しいんだろう


初めて歌というものに取り組んだのは小学生
そのときの学校にあったコーラス部
真夏の体育館で蝉の鳴き声に負けないように
歌ってた

歌ってなんだろう?

ただただ楽しかった



初めてバンドやらなんやらに触れたのは
16~17の頃
同級生がギターを弾いてた
自転車に乗って家に遊びに行った
そいつのプレイを観た
たまたま
又遊びに行った

正月
お年玉でギターを買った

バンドってなんだろう?
ジャンルってなんだろう?




東京に出てきて音楽学校に行った
回りはライバルだらけ
っていうか女だらけ
授業はドレミを二週間
正直
飽き飽きした
そんなことが知りたくて
学校に入ったわけじゃない


音楽ってなんだろう?





卒業後
東京の電車にも慣れてきた頃
バンドメンバーを探し始めた
運が悪かったのか
俺が未熟だったのか知らんが
上手くいかない
渡ったバンドは50は下らない


バンドメンバーの関係ってなんだろう?




20代前半
まず歌ありき
北千住という街で
一年間修行のつもりで路上演奏
オリジナルはほとんど歌わず
リクエストのみで歌う
どんな天候でも歌った
冬はホットコーヒーがありがたかった


あいつら どうしてるかな?




その後
Bug to the flame
俺がいたらなかったばっかりに
メンバーの才能を潰してしまう
ごめんと後悔の念強し
いっぱい一緒に頑張ったのにな…


みんなごめん




Lamps
というバンド
正直このバンドがダメなら音楽やめる
って思ってた
実際ランプスが終わって二年間辞めてた
もう
俺の才能は枯れました
って思った
どうしようもない
それしかなかった


ありがとう





始まりはいつも突然で
偶然俺の幼馴染が東京に来た
いきなりだった
全然連絡もとってなくて
でも懐かしいから連絡した
彼は音楽人
少しでもこっちでの繋がりを強めたくて
いろんな奴に紹介した
ある日紹介の為に連れて行ったライブハウスで
歌わされた
二年ぶりにステージに上がった
忘れてた
ステージの上がどんな所か


沢山自分に言い訳して
逃げ道作って
いいカッコして
虚勢張って
そのころ生きてた
でもそれが正しいと思ってた
そんな人生も悪くないって思った



でも
やっぱり逃げれなかった





そんなある日
ヒロキっていうダメベーシストから電話があった
忘れもしない一月二日
「バンドしねぇ?」
その一言に
一も二も無くOKしてた
そしてメンバーが集まった


皐月
ファーストライブが終わった
それまでは続けるかどうか迷ってた
ただ
どっかで歌うことに飢えてたんだと思う
だから続けた
今も歌ってる


人に何かを伝えられる歌い手
それはとても遠いところにあって
どうしたらいいのか正直分からないことだらけ

でも
それを手助けしてくれてる
今のメンバー
LooseLife


ありがとう




別に
何が言いたいわけでもないんだけど
なんか書きたくなったから
そんな特別でもない
自分が居る環境
でも最近思う
自分は生かされてる
とても沢山の人に
感謝の念
届いてほしい
テレパシーがあったらいいな



何を思って歌い
何が在って歌う
俺が在って思い
想いがあるから
皆が居るから歌える





あぁ
相変わらず文章が下手だ
なんかまとまらん
何が言いたいのかも忘れた

そんな感じだけど
読んでくれた人
長いのにありがとう
24 . October
どうも、Hirokiです。


今ある日常が憎い。
毎日毎日朝から夜まで、したくもねぇ仕事して。

音楽とは何の繋がりもない仕事ですよ。

くだらない人生だ。

でも、チョット我慢したらまたライブができる。

嬉しい。

あの夢の様な時間。
最高の時間です。

故に、次の日から日常に戻るときは本当に最悪。


皆さんが私を救ってくれます。

いいんです。
別にいいんだよ…。


ステージ上で、俺の名前だけよばれなくても……。

ゴンにさらっと流されても。

ヒロにおいしいとこ持ってかれても。

………。









皆さんが誰を見てようが。
どんな扱いを受けようが。

私の音は届いています。
そして、私の音は必要だ。

皆さん。また、あの最高な時間を一緒に過ごしましょう。

つうか、音楽以外したくないんです。
アホ程努力しますので、早く私をスターダムにのしあげてください。

俺がどんなにあがこうとも。
それはお客さんにしか出来ない事なんです。

また客というものの偉大さを知りました。

ありがとう。


以外と根に持つHirokiでした。

ウソだよ。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 ...]
[05/27 g]
[05/27 totoro♪♭]
[05/26 HIROKI]
[05/26 totoro♪♭]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ダメンズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]